ゆるめのやつ

東京生まれの栃木在住。でも、目指すは愛媛!

1泊2日で愛媛へ。

土日で愛媛に行ってきました!

だって、愛媛が大好きだから。
 
9:20松山空港に到着。
レンタカーを借りて、彼の運転で出発します。
まずは気になっていた「つるの子」という和菓子を求めて、道後にある西岡菓子舗へ。
 

f:id:nhawmiknhaw:20161121115114j:plain

 

つるの子を食べながら、今回は八幡浜を目指します。

ちなみに、つるの子はとても上品なお菓子でした。

ふわふわっとしたマシュマロのような生地の中に、味も口当たりも優しい黄身クリーム。

この美味しさが分かるようになるには、まだまだ修行が足りなかったw あと40年くらい経ったらまた食べてみたいなぁ笑

 

サービスエリアで媛豚丼を食べて、13時に八幡浜みなっと到着。

f:id:nhawmiknhaw:20161121120627j:plain

かなりの行列。

実はこの日「ZAKO48」という、雑魚試食イベントが開催されていました。

f:id:nhawmiknhaw:20161121121046j:plain

 

建物の中では48種類の魚類が、刺身・茹で・南蛮漬け・焼き・味噌汁・揚げコーナーに分かれて試食できます。f:id:nhawmiknhaw:20161121121432j:plain

 

食べたら投票。

f:id:nhawmiknhaw:20161121121515j:plain

お魚48種類のうち45種類食べました。これがいけなかった。

ここから一向にお腹が空かない。

 

満腹なのに、近くのパン屋さん「パン・メゾン」へ。

塩パンが美味しいとのことで、77円の塩パンとあと他にもいっぱい買いました。

パンはどれもとても美味しかった!(結果食べたけど、この日の夜に胃痛に見舞われます)

 

降水確率90%予報だったけど、晴れ間も出てきてよかった…!

f:id:nhawmiknhaw:20161121122128j:plain

海沿いを通り、道の駅やスーパーマーケットにも寄りつつ松山へ。

相変わらず満腹でしたが「なが坂」でお刺身や焼き鳥をいただきました。

 

2日目の朝、松山駅前にある「キスケ」という建物内の「喜助の湯」へ。

その後、鍋焼きうどんのお店「ことり」へ。

f:id:nhawmiknhaw:20161121124456j:plain

 開店直後でしたがすでにお客さんがいっぱい。

鍋焼きうどんといなりずしをいただきました。優しい味でとても美味しかった!

 

松山は市内から空港まで激近なのが本当に嬉しいです(車で15分ほど)。

13:15発の便で成田へ帰りました。

次に松山へ行くのは、来年のGWになるかなぁ。

あぁスマ食べたい。。

 

今回の愛媛旅行まとめ(1泊2日)

・幻のお菓子「つるの子」

・愛媛ポークの豚丼

八幡浜にて魚45種類制覇

・パンメゾンの塩パン

・道の駅ふたみ

・nomanomaみかんソフト

・なが坂

・温泉

・労研饅頭

・薄墨羊羹の時期限定「うすずみキューブのチーズケーキ味」

・鍋焼きうどん